Video

2016年の一番人気なクリスマス広告

Allegro – ポーランドの一番な大きなオークションサイトは今年の新しいクリスマス動画広告を発表しました。 11月28日にユーチューブで発表して、 今まで百万のビュー以上をたっしました。今、ポーランドのユーチューブの二番目のビデオになりました。

注意して! ティッシュは必要ですよ!

動画のタイトルの意味は “クリスマスは何を探してるの?”


連絡しましょう!

Facebook.com/PorandoKankou
Instagram: porando_kankou
Facebook.com/joasia.ambro
Twitter.com/Jambrozik

Advertisements
ポーランドのヴィーガンお菓子

ポーランドのヴィーガンお菓子

お菓子が大好きですが、ほとんどのお菓子は体に良くないと いっています。保存料と砂糖がたくさん入っています。だから、自分で健康的なお菓子をよく作っています。でも、毎日お菓子を作る時間はないので、ヘルシーお菓子を買いたいです。
現代ポーランドのエコ食品の市場は急速に成長しています。当然, 健康的なお菓子の提供も増えています。
今回、ヴィーガン、糖分なし、保存料なしのお菓子をお知らせます。ヴィーガンと普通お菓子を食べない方にとっては、面白いポーランドのお土産でしょうね! Continue reading

ポーランドの一番きれいな墓地

11月1日は諸聖人の日です。その日は皆帰宅して墓参りします。 墓地特別な雰囲気になります。人々は花とキャンドルで墓を飾ったり、埋蔵された親族の魂を祈ったりします。
11月にポーランド観光する予定なら、歴史的な墓地を訪ねると面白いでしょう。 ポーランドの墓参りの習慣について知らべることができるだけではなく、 きれいな文化遺産も見ることができます。だから、今回は一番有名なポーランドの墓地を紹介しようと思います。

1. Powązki墓地 (ボヴォンズキ墓地) – ワルシャワ

ボヴォンズキ墓地はポーランド多分一番有名なネクロポリスです。百万人が埋蔵されているのですが、その中には人気のあるポーランド人の墓もあります。 例えば、Krzysztof Kieślowski, Ryszard Kukliński, ショパンの家族, Bolewsław Prus, Władysław Reymont, Stanisław Moniuszko,
毎年、11月の1日にボヴォンズキで歌手や俳優などボヴォンズキ墓のレノベーションためお金を集めます。

#warsaw #warszawa #cementery #fall #autumn #otoño #instawarsaw #instawarszawa #angel #sculptures #tombs

A post shared by Krzysztof Górski (@by_gorski) on

Continue reading

Szarlotka - アップルパイ ポーランドお菓子

ポーランドのトップ12お菓子

ポーランド一番人気であるお菓子を紹介します。
ポーランド観光するときに是非食べるようにしてね!

  1. Sernik (チーズケーキ)
Sernik - ポーランドお菓子

Sernik

Sernikはポーランドの最も人気なデザートのひとつです。普通にTwarógと言うチーズで作られます。このケーキのたくさんの一種があります: 冷たい、 焼いた、果物が入れる、ジェリーで覆われて、ラズベリーソースで注いだチーズケーキになります。

写真

2. Szarlotka (アップルパイ)

Szarlotka - アップルパイ ポーランドお菓子

Szarlotka

Szarlotkaもとてもよく食べているのケーキです。どの主婦は自分の一番好きなレシピを使っています。私が一番好きなSzarlotkaは温めてアイスがおいている。上の写真は自分で焼いた
全粒粉のSzarlotkaです。

写真:ポーランド観光

Continue reading

ポーランド祭り2016 – 東京

今週末に東京の六本木ヒルズにポーランド祭りが開催されます。

ポーランド輸入品と伝統料理の販売だけではなくて演奏も予定です。

楽しそうです!

是非、ポンチキヤのポンチキを食べてみてね! 🙂

お知らせ:

日時: 2016年10月14日(金)~16日(日)
会場:  六本木ヒルズ (大屋根プラザ)
ポーランド祭り2016

ポーランド祭り2016

ポーランド祭り2016ステージプログラム

ポーランド祭り2016ステージプログラム


連絡しましょう!

Facebook.com/PorandoKankou
Instagram: porando_kankou
Facebook.com/joasia.ambro
Twitter.com/Jambrozik

ポーランドお菓子: チョコプルーン レシピ

チョコプルーン – それはポーランドの典型的なお菓子です。プルーンを丸ごと一個チョコレートで被します。ポーランドから美味しいお土産でしょう! そのお菓子を生産するブランドは例えば、 Wawel, Solidarność, Krakowski Kredens, Polskie Frykasy。でも、ホームメードチョコプルーンは一番甘いと思います! Continue reading

Gallery

Holaの手作りフェア2016

Hola – Lubelskie県の小さい村です。あそこにChełmとPodlasieの文化の野外博物館があります。 その上、毎年大きいフェアが開催されています。 最近, 第20のHolaの手作りフェアが行われた。独自な陶芸、おもちゃ、絵画… とてもきれいな手作り品がたくさんありました。<3 私は陶芸が大好きです! 来年行く積もりで何か買うと思います。 🙂


This slideshow requires JavaScript.


連絡しましょう!

Facebook.com/PorandoKankou
Instagram: porando_kankou
Facebook.com/joasia.ambro
Twitter.com/Jambrozik

Fotodariusza

View original post