ヴロツワフのトップレストラン パート1

ヴロツワフの良質と美味しい店どれでしょうか?
ヴロツワフ料理ブログ (Wrocławskiejedzenie.pl) のPiotrさんはヴロツワフの43選の一番美味しいレストランを纏めました。Piotrさんのおかげでポーランド観光ブログにも発表します! 🙂

今回, 20選の場所を発表すると思います。

私は未だ全部の店行ったことがないですが、是非行って見たいですよ!

  1. Concept Stu Mostów

パン屋と自分で作った食品お店と朝ご飯を食べられるのビストロです!

タイプ: パン屋

特産: プレッツェルとマスタード

住所: Długosza 2, Wrocław

https://www.facebook.com/ConceptStuMostow/

https://100mostow.pl/en/

Continue reading

ヴロツワフで美味しいスープを食べましょう!

ポーランド観光するときに是非、 スープを食べてみてください!

ポーランド料理の店に何時も色々な種類を食べられます。 でも、一番美味しいスープ店は”Zupa”  (“ヅパ”) と言うレストランだと思います。店の特徴は自然材料で作ったスープです。

毎日10個スープを出しています: 典型的なポーランドスープ、 (例えばトマトスープやキノコスープなど)、 ベジタリアンスープとビーガンスープ。

たいてい、会社にスープを頼んでいます。同僚と一緒にそんな美味しいランチを食べます。 今度”Zupa”レストランに行きました。 週末に旧市街を散歩しながらお腹が空いてきて”Zupa”に 行くと思いました。 美味しいアンズタケのスープを食べました!

“Zupa”はヴロツワフの一番好きな店一つである。 ポーランド観光ブログのお奨め!

zupa2

住所:

  1. Szewska 24/26通り, 50-139 Wrocław
    開店時間: 月曜日~金曜日  10:00-19:00
  2. Igielna 14通り , 50-117 Wrocław
    開店時間: 月曜日~金曜日 10:00-23:00 / 土曜日~日曜日 12:00-23:00

このブログは私に日本語練習になりましたので間違えすみません。 未だ勉強します。:)

連絡しましょう!

Facebook.com/PorandoKankou
Instagram: porando_kankou
Facebook.com/joasia.ambro
Twitter.com/Jambrozik

porandokankou@gmail.com

ヴロツワフのビールルート – 7の一番よいパブ

最近ヴロツワフに美味しいビールのパブがたくさん開いています。ヴロツワフ人は人気なビールだけ飲みたくない。 地域社会的なブレワリーのビールを飲んでみたいです。 だから、 最近そんなパブの数は増えています。

7のパブは一緒に ヴロツワフのビールルートと言う計画を始めた。未だ二つのパブに行った事ないですが是非行きます。:) Continue reading