ヴロツワフのトップレストラン パート1

ヴロツワフの良質と美味しい店どれでしょうか?
ヴロツワフ料理ブログ (Wrocławskiejedzenie.pl) のPiotrさんはヴロツワフの43選の一番美味しいレストランを纏めました。Piotrさんのおかげでポーランド観光ブログにも発表します! 🙂

今回, 20選の場所を発表すると思います。

私は未だ全部の店行ったことがないですが、是非行って見たいですよ!

  1. Concept Stu Mostów

パン屋と自分で作った食品お店と朝ご飯を食べられるのビストロです!

タイプ: パン屋

特産: プレッツェルとマスタード

住所: Długosza 2, Wrocław

https://www.facebook.com/ConceptStuMostow/

https://100mostow.pl/en/

Continue reading

ポーランドの伝統的なお菓子:マコヴィエツ

そろそろクリスマスです! 今回ポーランドの伝統的なお菓子を紹介しようと思います。

マコヴィエツ(Makowiec) はケシの実ケーキで, クリスマスのお菓子です。 ドライフルーツと蜂蜜で味付けされているケシの実をイースト生地の上にのせて、 くるくると巻きます。普通, ケーキはロール形になるんですが、 スター形にも作られます。最近は、店で缶詰のフィリングを買えますが、 一番美味しいのは、 やはり自分で作ったものです。 Continue reading

ポーランドのヴィーガンお菓子

ポーランドのヴィーガンお菓子

お菓子が大好きですが、ほとんどのお菓子は体に良くないと いっています。保存料と砂糖がたくさん入っています。だから、自分で健康的なお菓子をよく作っています。でも、毎日お菓子を作る時間はないので、ヘルシーお菓子を買いたいです。
現代ポーランドのエコ食品の市場は急速に成長しています。当然, 健康的なお菓子の提供も増えています。
今回、ヴィーガン、糖分なし、保存料なしのお菓子をお知らせます。ヴィーガンと普通お菓子を食べない方にとっては、面白いポーランドのお土産でしょうね! Continue reading

Szarlotka - アップルパイ ポーランドお菓子

ポーランドのトップ12お菓子

ポーランド一番人気であるお菓子を紹介します。
ポーランド観光するときに是非食べるようにしてね!

  1. Sernik (チーズケーキ)
Sernik - ポーランドお菓子

Sernik

Sernikはポーランドの最も人気なデザートのひとつです。普通にTwarógと言うチーズで作られます。このケーキのたくさんの一種があります: 冷たい、 焼いた、果物が入れる、ジェリーで覆われて、ラズベリーソースで注いだチーズケーキになります。

写真

2. Szarlotka (アップルパイ)

Szarlotka - アップルパイ ポーランドお菓子

Szarlotka

Szarlotkaもとてもよく食べているのケーキです。どの主婦は自分の一番好きなレシピを使っています。私が一番好きなSzarlotkaは温めてアイスがおいている。上の写真は自分で焼いた
全粒粉のSzarlotkaです。

写真:ポーランド観光

Continue reading

ポーランドお菓子: チョコプルーン レシピ

チョコプルーン – それはポーランドの典型的なお菓子です。プルーンを丸ごと一個チョコレートで被します。ポーランドから美味しいお土産でしょう! そのお菓子を生産するブランドは例えば、 Wawel, Solidarność, Krakowski Kredens, Polskie Frykasy。でも、ホームメードチョコプルーンは一番甘いと思います! Continue reading

ポーランドのヴロツワフお菓子のお土産

ポーランドのお土産のお菓子

ポーランド観光するときに多分お土産を買う積もりです。
ポーランドお菓子はよいイデアでしょう!

先ほどここで好きなポーランドお菓子のリストをしました。 それはどこでも買えるの食品でお土産にもいいでしょう。

今回、もっとお洒落なお土産お菓子を紹介したいと思います。 Continue reading

ポーランドお菓子 ポンチキ

ヴロツワフの美味しいポンチキ

 

ポーランド観光するときに必ずポンチキ(Pączki)を食べてみましょう! それは美味しくて伝統的なポーランドお菓子です。 丸い生地にあまいフィリングを入れて油に揚げます。
どこのパソ屋やケーキ屋でも買えますが、 一番美味しいのはどこでしょうか?
それは、もちろん町によっています。
今回 ウロツワフのお奨めポンチキ店を紹介しようと思います。 Continue reading