ポーランドのトップ12お菓子

ポーランド一番人気であるお菓子を紹介します。
ポーランド観光するときに是非食べるようにしてね!

  1. Sernik (チーズケーキ)
Sernik - ポーランドお菓子

Sernik

Sernikはポーランドの最も人気なデザートのひとつです。普通にTwarógと言うチーズで作られます。このケーキのたくさんの一種があります: 冷たい、 焼いた、果物が入れる、ジェリーで覆われて、ラズベリーソースで注いだチーズケーキになります。

写真

2. Szarlotka (アップルパイ)

Szarlotka - アップルパイ ポーランドお菓子

Szarlotka

Szarlotkaもとてもよく食べているのケーキです。どの主婦は自分の一番好きなレシピを使っています。私が一番好きなSzarlotkaは温めてアイスがおいている。上の写真は自分で焼いた
全粒粉のSzarlotkaです。

写真:ポーランド観光

3. Pączki

ポンチキ - ポーランドお菓子

Pączki

ポンチキはドーナツ似ています。それはポーランドの特産のお菓子になりました。 丸い生地にコンフィチュールや外のあまいフィリングを入れて油にあげます。 普通に上に粉砂糖をかけるかアイシングを覆いします。 毎年, 油の日(Tłusty Czwartek, Fat Thursday) ときに一番人気なお菓子になります。
ヴロツワフに来るとStara Pączkarnia屋で一番美味しいポンチキを食べられると言っています。日本でもポンチキを注文できます! ->>> ポンチキヤ

写真:ポーランド観光

4. Faworki

Faworki - ポーランドお菓子

Faworki

Faworkiも油の日のよく食べているお菓子です。 特別な形で作った生地を油に上げて粉砂糖で塗します。でも油の日以外にも買えます。Faworkiのレシピをここに発表しました。Faworkiと同じ生地でRóża Karnawałowa (カーニバルばら)と言うお菓子も作ります。ここにレシピを見てください。

5. Babka

Babka - ポーランドお菓子

Babka

それはスポンジのような特別な形に焼いたケーキです。17世紀からポーランドで作られていてイースターの特徴なケーキになりました。
普通にトップにアイシングを覆っています。通年にもどこでも買えます。

写真

6. Makowiec (ポピーシードロール)

ポピーシードロール - ポーランドお菓子

Makowiec

通年にケーキ屋で買えますが、 普通にクリスマスときに食べているそうです。そういえば、父によると一番美味しいMakowiecはクリスマス以外に買えます。なぜなら、休日前にパン屋はポピーシードロールを忙し過ぎる作ります。:D

写真:ポーランド観光

7. Śliwki w czekoladzie (チョコレートプラム)

チョコプルーン - ポーランドお菓子

Chocolate prune

チョコレートプラムはポーランドの典型的なお菓子です。プルーンを丸ごと一個チョコレートで被します。ポーランドのいいお土産でしょう! 自分でもこのお菓子を簡単に作られます! ->>> チョコレートプラムレシピ

写真:ポーランド観光

8. Mazurek

Mazurek - ポーランドお菓子

Mazurek

Mazurekもイースター時期の何時も食べているケーキです。 薄いショートクラストの上にチョコレートクリームかジャムかカラメルクリームを覆ってナットとドライフルーツで飾れます。イースターときにMazurekを作るのは私の仕事です。:) 残念なことに、イースターだけパン屋で買えます。

写真

9. Kremówka (クリームパイ)

Kremówka - ポーランドお菓子

Kremówka

それはポーランドのようなクリームパイです。ポーランドの教皇のヨハネ パウロ2世のおかげでとても人気になりました。 よく、 パパ クレムフカと呼ばれています。バター、バニラカスタード、卵でクルームを作って2枚のパイ生地の間に挟みます。クラクフとヴァドヴィツェで一番美味しいクレムフキを食べると言われています。

写真

10. Krówki (ファッジ)

Krówki - ポーランドお菓子

Krówki

クルフクはポーランドのファッジです。クルフキの意味は、文字通りに 〃小っちゃい牛ちゃん〃 です。 ミルク、砂糖とバターで作られます。 とてもあまくてセミソフトトフィーお菓子です。出来立てクルフキはとてもソフトでだんだんにクリスピーになります。

写真

11. Pierniki Toruńskie (Toruńのジンジャーブレッド)

pierniki-torunskie

Pierniki Toruńskie

トルン都市でとても人気があるジンジャーブレッドです。13世紀からトルンで焼いています。一番人気なのギンジャブレッド会社はKopernik工場です。

写真

12. Sękacz (シャコテイス)

シャコテイス - ポーランドお菓子

Sękacz – シャコテイス

ポーランドの東部の特徴なケーキです。ケーキの珍しい木の形と美味しい味ので、よく結婚式や外の特別な行事に出します。私の大のお気に入りケーキです。

写真:ポーランド観光

連絡しましょう!

Facebook.com/PorandoKankou
Instagram: porando_kankou
Facebook.com/joasia.ambro
Twitter.com/Jambrozik

Advertisements

7 thoughts on “ポーランドのトップ12お菓子

  1. Maksymilian says:

    ポーランドに住んでいました。スープの美味しさとケーキの多様さ、ケウバサ、シンカの種類の多さと美味しさは世界有数だと思いました。

  2. マキチンスキー says:

    アシャさんお返事ありがとうございます(^-^)
    明日ポーランドへ向かいます(^-^)
    知ってたら教えて欲しいのですが、19日17時30分頃ヴロツワフ空港に着きます。空港からボレスワビィエツへ向かいたいと思うのですが、空港からボレスワビィエツへの直行バスはありますか?

    ボレスワビィエツの陶器祭りを楽しんだ後はヴロツワフ観光を楽しみます♪

    • あ、私もこの祭り行きたいな!(-_-;) 空港から106バス線でヴロツワフのmain stationに行って、駅から電車でボレスワビエツに行けます。このサイトで時刻表をチェックします:www.e-podroznik.pl 🙂

      • マキチンスキー says:

        ありがとうございます。バスと鉄道ですね(^-^)
        私は21日のお祭り最終日までボレスワビィエツに宿泊しています。アシャさんお祭りに来てお時間あれば声かけてください。

  3. マキチンスキー says:

    はじめまして。今月21日22日にヴロツワフへ行きます。どんなところだろうとネット検索してたらこちらに行き着きました。
    お菓子や美味しいスープのお店の情報もあって参考になります。ジュレックが大好きですが、今回は違うスープも試してみたいです。
    スーパーで買うお菓子も参考になりました。
    日本ではポーランドの情報はあまりないのでたすかります。今から楽しみです。ありがとうございます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s