春ヴロツワフを自転車で回りましょう!

ポーランドはもう春ですね。土曜日は自転車でヴロツワフを回ると思いました。

家から旧市街まで7キロを走って、美味しいアイスを食べに行きました。Tralalala Cafe はヴロツワフの一つの一番美味しいアイスを食べられます。

Tralalala Cafeの近いにOssolineum と言う場所に行きましょう。それは ポーランドの文化、歴史、文学の研究所です。そこにきれいな中庭を見えます。

Ossolineum

Ossolineumの中庭

Piotr Włostowicブールバールを通って Ostrów Tumskiに行きましょう。ヴロツワフの一番古くて歴史的な地域です。 ヴロツワフ大聖堂に入ったら左側にエレベーターに入り口を見えます。タワーから景色が凄い!
タワー観光は月曜日から土曜日まで10~16:30です。 日曜日は14~16:00です。 ミサときに観光をしていけません。
入場料は: 大人 5PLN、 子供と14歳までの若者: 4PLN

ヴロツワフ大聖堂

ヴロツワフ大聖堂

 

ロマンチックOstrów Tumski から近代建築の世界遺産を見に行きましょう! 百周年記念ホールと言う建物はヴロツワフの最も特徴な建物の一つです。

hala stulecia

百周年記念ホール

ホールの周りに外の面白い場所を見つけます: ヴロツワフ噴水や動物園など。
私は今回日本庭園に行って花見をしました。何時でも日本は懐かしくなると、日本庭園に行きます。 日本人にその庭園は面白いかな。

hanami

日本庭園

日本庭園の観光時間: 毎日9:00~19:00。 入場料は:大人4PLN、 子供、大学生、年寄り: 2PLN
そのバイクトリップは Szczytnicki公園で終わりました。

公園をちょっと回って友達で勧めてくれたレストランに行きました。Dobra Karmaと言うレストランです。
レストランで健康的な料理だけ食べられます。 その上メニューは毎日変わっています。今回牛肉を食べました。 美味しいかった!

どうですか? 今回旧市街観光だけしないで是非自転車を借りてね! 🙂

このブログは日本語練習のでご了承ください。’^^

写真家:
https://www.flickr.com/photos/deviltech/
https://www.flickr.com/photos/futuredu/
https://www.flickr.com/photos/not-beautiful-anymore/

 

2 thoughts on “春ヴロツワフを自転車で回りましょう!

  1. kanakana says:

    この夏からご縁あって ヴロツワフに住みます。ヴロツワフ情報がたくさんあるので嬉しくなりました。自転車ツアーご一緒したいです(≧∇≦)

Leave a Reply

