トップ10好きなポーランドお菓子

最近自分で作られたお菓子だけ食べるって決めたんだが時々ポーランドお菓子も食べます。 だから今日ポーランドの大好きのお菓子を紹介します。家族や友達にポーランドお菓子のお土産是非買って帰ってね。

先ず一番人気なお菓子ブランド:

Wedel, Wawel, Jutrzenka, Mieszko, Solidarność

 

1. Ptasie mleczko

マシュマロみたいのお菓子です。 チョコレートの中にやわらかいバニラムースがあります。 今バニラ味を買えるだけでなくカーメルやクリーム味などを買えます。
値段: 12-15PLN / 420g

ptasie mleczko

 

2. Michałki

一番人気な味はチョコレートと木の実ですが最近色々な外の味が発売されています。 ココナッツやミルクなど買えます。 子供時から一番好きなポーランドのキャンディです。

michałki

 

値段: 26 PLN/kg

3. Kasztanki

Wawelの最も人気なキャンディの一つである。 1970年代から発売しています。 その時から作り方は同じぐらいです。 チョコの中にチョコとウェファのフィリングがあります。 とても美味しい!

kasztanki

 

値段: 23 PLN/kg

4. Tiki taki

Kasztankiの同じ形お菓子ですがフィリングは違います。 ココナッツとチョコレートは何時も美味しいですね。:)

tiki taki

 

 

値段: 23 PLN/kg

5. Prince polo

1955年から多分一番人気なポーランドのウェファである。 チョコレート味は濃いですから大好きです。  外国でアイスランドやアメリカでも買えます。

Prince Polo Classic_36g

値段: 1PLN ぐらい

 

6. Grześki

次の人気なウェファです。 一番美味しい味はトフィーだと思います。 ウェファの名前はポーランド男性の名前から 来ます。:)

grzeski

値段: 1PLN ぐらい

7. Pawełek

子供ときから好きなチョコバーです。 チョコの中には柔らかいトフィーフィリングがあります。

Pawelek

 

値段: 1,8 PLN ぐらい

8. Delicje

Jaffa Cakesのようなクッキーです。 丸いスポンジの上にジェリーとチョコレトがあります。

Delicje

 

値段: 3 PLN ぐらい

9. Śliwki w czekoladzie

チョコレートの中で梅干しをみつけます。 美味しいでしょう? 私の日本人の友達これを大好き。

sliwka naleczowska

 

 

値段:  48 PLN/kg

10. Mieszanka wedlowska

Wedelの一番人気なキャンディのミックスです。 色々な味を食べます。 子供の時ばあちゃんによく買ってもらいました。

Mieszanka wedlowska

 

値段: 31PLN/kg

 

*そのブログの日本語は未だ完璧ではなくてすみません。ブログで日本語練習したいです。間違えを気付いたらコメントで教えてお願いします。;)

ヴロツワフに来ると連絡してね。一緒に美味しいレストランに行きましょう! 🙂

 

Photo: http://bit.ly/15ukWXi

Advertisements

9 thoughts on “トップ10好きなポーランドお菓子

  1. NORIKO SEKIGUCHI says:

    こんにちは
    私は、去年、初めてポーランドを訪れ街の美しさ、人々の優しさ、悲しい世界遺産に大好きになりました。
    ポーランド語はおろか、英語もままならないおばちゃんですが、次回はフリーで国中をまわりたいです。

  2. モモ says:

    こんにちは。ポンチキー ドーナツが大好きです。ペットをかったら、ポンチキーとかピエロギとかの名前をつけたいです。ポーランドでは犬や猫などのペットにどんな名前をつけるのですか?

    • モモさんコメントありがとうございます!
      ペットにポンチキやピエロギなどをつけるのは面白いです。 犬の人気な名前は: Kajtek (カイテク), Saba, Max, Kropka (クロプカ), Oskar, Reks, Pusia, 猫の人気な名前は: Łatek (ワテク), Kitka, Rudy, Mania, Mela, Pusia, Kropka, Felek, Kicia (キチャ), Mruczek.(ムルチェク) 🙂

  3. kuba Blaszczykowski says:

    こんにちは。
    トシといいます。
    これまでポーランドには4回ほど観光で行きました(ワルシャワ、クラクフ、カトヴィツェ、オシフィエンチム、ヴロツワフ、ルブリン、ウッジ)
    とても素敵な街がたくさんあり
    中でもヴロツワフはたくさんの小人の像があってとてもかわいかったです。オドラ川の近くのヴロツワフ大学にも行きましたよ。
    さらに来年から1年間ポーランド語を勉強するために滞在するよていです。
    食べ物はロディとヴェデルチョコレートとピエロギが好きです。
    何度行ってもポーランドはいい国だと思います。

  4. Anonymous says:

    こんにちは。大学の夏休みで旅をしているものです。昨日ヴロツワフについて明日7月9日までいます^^よかったらおいしいものでも食べながらお話お聞きしたいです。

  5. Fumi says:

    こんにちは。今年の4月にワルシャワに行きました。大変きれいな街で気に入りました。機会があれば、是非ヴロツワフにも行ってみたいと思います。私はterravitaのミントチョコが好きになり、たくさん買って帰りました!!! 日本語がんばってください。私はポーランド語で「はい、いいえ、ありがとう」くらいしかわかりません… では、失礼しました。

    • コメントありがとうございます! 今回是非ヴロツワフに来てね。 案内しますよ。 ポーランドについて聞きたいことあれば教えてください。 気を付けて! Do zobaczenia! 🙂

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s