ギターのギネス世界記録 – ヴロツワフ

5月1日にヴロツワフはギターの州都になりました。 旧市街で特別なイベントが行なわれた。 子供も若者もおじさんもギターを持って来ました。
ギターのギネス世界記録と言うイベント。 5734人のギタリストは一緒に ジミ・ヘンドリックスの”Hey Joe”を弾いた。

イベントは”Thanks Jimiフェスティバル”の主要なイベントです。 1997年にZakrzew市の”Blues Express”と言うワークショップで17人のギタリストは”Hey Joe”を一緒に弾いた。 2003年にギターのギネス世界記録のイベントになりました。 皆は旧市街で集めて”Hey Joe”を弾いてコンサートも楽しめる。 2012年に7273人のギタリストが集めて”Hey Joe”を弾いて世界記録をしました。 今年、 天気はよくなったのに5734人のギタリストが来ました。凄く楽しかった! その上、Jennifer Batten – マイケル ジャクソンのギタリストやBruce Kulick – KISSのギタリストなどが参加しました。

このイベントは Leszek Ciechonskiと言うギタリストのアイディアです。

来年の5月にポーランドに来れば是非ギター世界記録のコンサートに来てね!

Thanks Jimiフェスティバル

 

連絡しましょう!

https://twitter.com/Jambrozik
Instagram: jambrozik
Facebook.com/joasia.ambro

Leave a Reply

