ポーランドのお奨めお土産

ポーランドのお奨めお土産の紹介すると思います。将来に記事を新しい品物でアップデイトをします。

1. アンバー

アンバーの中にバルト海のアンバーは一番きれいと言っています。 ポーランドで安くてきれいなジュエリーを買えます。

ポーランド語でアンバーは “Bursztyn” (ブルシティン) です。
Amber

2. 伝承的なアイテム

伝統的なアイテムは外国人の中に人気です。 ギフトショップやデパートなどで買えます。 オンラインショップもあります、例えばFolkownia (folkownia.pl)で色々なきれいなポーランドっぽいの品物を買えます。 サイトはポーランド語で左のメニューで英語に反ります。 海外へも買い物を送れます。
私のタイプのアイテムは:

*写真をクリックするとFolkowniaに行けます。

kubek-kwiaty-lowickie-ii

Kasa

Kaban

このランプは独創的ですね! 私にナンバーワンです!
lampka-she-lowiczanka

かわいいですね! ポーランドの大都市にCepelia (cepelia.pl)と言う店があって同じぐらいお土産を買えます。

3.Bolesławiecのセラミックス

Bolesławiec市のセラミックの製作は12世紀からされています。 段々有名になってドイツでもチェコでも知られていました。手作りでも特異飾りでも現代にもポーランドの特徴なセラミックです。ギフトショップやデパートなど買えます。 このサイトで セラミックを見てください。www.ceramikaboleslawiec.com.pl

Boleslawiec

ミニ辞書:

コップ = kubek (クベク)
傘 = parasol (パラソル)
鞄 = torba (トルバ)
ランプ = lampa (ランパ)

連絡しましょう!

https://twitter.com/Jambrozik
Instagram: jambrozik
Facebook.com/joasia.ambro

Advertisements

4 thoughts on “ポーランドのお奨めお土産

  1. おれんじ says:

    こんにちは。ポーランドは大好きです。お食事もお菓子も。
    また行きたいです!

  2. mi_ says:

    こんにちは。お久しぶりです^_^
    先週 ポーランドに行ってきました🎶
    お土産として載せてもらってる
    ボレスワビェツの食器 とても
    可愛くて 私も買って帰りました。
    また、ポーランドに着いた日が
    前回アシャさんが書いてくれていた
    ポンチキ?の日だったので、知ることが
    出来てとても嬉しかったです。
    どうもありがとうございました^_^

    • mi_さんコメントありがとう! ポーランド観光の記事は役立つになって嬉しい! ポーランドは今寒くて雪が多くて観光は多分不便ですね。;/ 今度ヴロツワフに来れば連絡してね 🙂

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s