Faworki – ポーランドの伝統的なお菓子

今回ポーランドの伝統的なお菓子をレシピを紹介します。 今年2月7日にFat Thrusday がありました。 四旬節の前の最後の木曜日は何時もFat Thursdayになります。 皆はドーナツと Faworkiと言うお菓子を食べています。
Faworki (ファボルキ) は英語で “Angel Wings” になっていますがポーランドに誰も英語名前を知らない。菓子屋などでポーランド名前を使ってほうがいいと思います。

Faworkiの作り方はあまり難しくなくてだれも作れます。
Faworki

材料:
小麦粉: 250g
黄身: 3
サワークリーム: 3スプーン
塩: 少し
砂糖: 1スプーン
ウォッカ: 1スプーン

材料で生地を作って下さい。 生地を作るときに力が必要です。 生地の作り方を下のビデオで見て下さい。 「1分ぐらいから」
麺棒で生地を薄くして下さい。 一番いい生地が、一番安いです。

生地を長方形に切ってから長方形の中にラインを切ってボウをしてください。
ボウの作り方はビデオの2分30秒で見えます。 ボウを作ってからFaworkiを油にあげてください。
皿の上に紙タオルを置いて,できたFaworkiを皿とタオルの上置いてね。 FaworkiにPowder Sugarを撒いて
食べてね!

連絡しましょう!

https://twitter.com/Jambrozik
Instagram: jambrozik
Facebook.com/joasia.ambro

 

Advertisements

One thought on “Faworki – ポーランドの伝統的なお菓子

  1. Maho says:

    はじめまして。
    ポーランド雑貨ってカワイイなと思い、インターネットで検索していて、ここに来ました。
    お菓子にウォッカをいれるんですね。
    ちょっと驚いたけれど、すごく食べてみたくなりました!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s