行列 – このゲームにショッピングは大変です代

今回”行列“と言うゲームを紹介します。”行列”はゲーム・オブ・ザ・イヤー2012年になりました。 ポーランド民共和国の関係のゲームです。 題材は詰らなくみたいのにゲームは凄く面白いです。 その上、日本語版もあります!

ゲームを遊んだらポーランドの20世紀80年代に行けます。 皆の毎日暮らしは”行列”でした。 店に商品はあまりなかった。 毎日人々が店の前に列に並んで商品配送を待っていました。 普通、皆に商品は十分ではなかった。 必要と不要な商品を買いました。 不要なものを外の人に売り渡した。ショッピングは凄く大変だった。

“行列”のボードはポーランド語で書いているのに説明書の中にスチッカーが含まれています。 スチッカーをカードに張って日本語版を貰えます。

クリスマス休み時に家族と友達よく遊びました。:) 父で撮った”行列”の写真を見てね!

This slideshow requires JavaScript.


父は昔テレビを買いために午前3時にとなりの都市に行って列に並んだ。 現代それは信じられないことですが40年前普通なことでした。

ゲーム出版社は 国家記銘院です。 値段はポーランドで70PLNです。 (2千円ぐらい)

行列のオンライン説明書: PDF

連絡しましょう!

https://twitter.com/Jambrozik
Instagram: jambrozik
Facebook.com/joasia.ambro

 

Leave a Reply

