ヴロツワフトップ10スポット

こんにちは! 今日ヴロツワフトップ10スポットについて記事を書きます。 今年10月16日に日本サッカー代表はポーランドのヴロツワフに来るから多分代表のファンも来ます。 それでヴロツワフについて案内しようと思いました。
1. 旧市街

旧市街には歴史的なビルがいっぱいあります. 面白いスポットは市役所です。市役所の地下室にヨーロッパでもっとも番歴史的なレストランがあります – Piwnica Swidnicka と言うのです。1275年ぐらいから営業をやっています!

2. Ostrow Tumski(オストルブ ツムスキ)
Ostrow Tumskiは都市の中で一番歴史のある地区です。Ostrow TumskiはWroclawで一番きれいな所の一つです。

3. Slodowa 島

一番有名な オーデル川の島はSlodowa 島(ポーランド語: Wyspa Słodowa)です。 夏に若者はそこで酒を飲んだり友達と遊んだりします。 コンサートもあります。

4. Aula Leopoldinum

Aula Leopoldinumはヴロツワフ大学のバロックホールです。

開館時間: 10時~15時30分
*水曜休館

入場料は: 大人 12PLN

大学生, 高校, 小中学生 7PLN

5. Hala Stulecia (百周年記念ホール)

百周年記念ホール (Hala Stulecia)は世界遺産に指定されていて、Wroclawの数ある歴史的建物の中でも特徴のあるビルです。 マックス ベルクの計画にしたがって建てられました。
ホールの近くにはヴロツワフ 噴水があります。 ポーランドで一番大きいな噴水です。 毎日, 音楽に合わせて噴水ショーが行われています。夜にイルミネーションもある。 冬季にはに噴水の代わりにスケトリンクがあります。

6. ヴロツワフドワーフ

2001年から都市の色々なエリアにいっぱいドワーフがあります。前部ドワーフを見つけてね!

7. Panorama Racławicka

それは大きいな丸い絵画です。 Panorama Raclawickaは19世紀の大衆文化の一例です。 これを描いた画家は Jan StykaとWojciech Kossakをの二人です。

入場料: 大人 25 zl

家族チケット: 18 zl

開館時間はこのサイトで詳しく調べて下さい! -> クリック

8. ヴロツワフ橋

ヴロツワフには117の橋があります。 中には凄くきれいな橋もあり、Tumski橋 (1889年完成)とGrunwaldzki橋 (1910年完成)が有名です。 Tumski橋は“恋人たちの橋”とよく言われています。 理由はカップルが橋の欄干にパドロックを掛けるからだそうです。

9. 植物園

ヴロツワフの中心にきれいな”ヴロツワフ大学植物園”があります。 Ostrow Tumskiから歩いたら10分ぐらいかかります。 1811年からヴロツワフにあります。 ポーランドで二番目に歴史が古い植物園です。

4月1日から11月30日まで開いています。
毎日8時から18時まで開いています。
入場料: 大人10zl、大学生, 高校, 小中学生5zl

10. 教会の塔から景色

ヴロツワフには歴史のあるきれいな教会がたくさんあります。 教会の塔からすばらしい景色が見えます。 私のお奨めはCathedral of St. John the Baptistです。この大聖堂は「Ostrow Tumski」にあります。 エレベーターで大聖堂の最上階に行けます。

それでは!

アシャ

*あきらさんの日本語の訂正ありがとうご座います!
Advertisements

18 thoughts on “ヴロツワフトップ10スポット

  1. KIKI says:

    こんにちは。
    いまブロツワフで行われているシアターオリンピックに出演するためにクラクフ、アウシュヴィッツを経由して昨日からこちらに来ています。
    街の風景、建物、公園、教会、小人らどれをとっても日本にはないものばかりで素敵に感じます。

    質問ですが、子ども(1歳未満)にお土産を買うにはどこか良いところはありますか?クラクフには可愛い積み木など売ってるお店があったのですが、ブロツワフでもしご存知でしたら教えて下さい。こちらにはあと3泊します。よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. KIKI says:

    こんにちは。
    いまブロツワフで行われているシアターオリンピックに出演するためにクラクフ、アウシュヴィッツを経由して昨日からこちらに来ています。
    街の風景、建物、公園、教会、小人らどれをとっても日本にはないものばかりで素敵に感じます。

    質問ですが、子ども(1歳未満)にお土産を買うにはどこか良いところはありますか?クラクフには可愛い積み木など売ってるお店があったのですが、ブロツワフでもしご存知でしたら教えて下さい。こちらにはあと3泊します。

    • 子供にお土産買うなら、Smykと言う店は一番人気です。この店はRenmoaデパートにあります。 Cepeliaと言う店にフォークと伝統的なお土産がある。子供に何か買えると思います。 :)))

  3. Mio says:

    こんにちは!はじめまして!
    観光情報とても分かりやすくて参考になります!
    もうすぐヴロツワフへ1人で旅行に行こうと考えてるのですが、ヴロツワフの治安は良いですか?
    夜明るい内なら1人で街を歩いても大丈夫ですかね(^-^)?

    • 返事は遅くなってすむません! ヴロツワフ治安は大丈夫でしょう。 女性ならやはり夜にタクシーを乗ってほうがいいと思う。 🙂

  4. Anonymous says:

    はじめまして。
    来月子ども3人を連れて、ポーランドへ行きます。一番最初に訪れるのがヴロツワフです。子どもたちとドワーフをみつけるのとヤヴォルとシフィドニツァへ行くのを楽しみにしています。そちらはもう寒いでしょうか?

    • はじめまして。 コメントありがとうございます。 ポーランドを楽しんで下さい。 来月はきっと寒くなります。11月に雪も雨も可能性があります。でも、外の町にくらべてヴロツワフは暖かいです。外の聞きたいことあれば何時でも連絡してください。

  5. Maeda says:

    今仕事でブロツラフに来ています。すごく綺麗な街で驚きました。ポーランド料理も美味しく、すっかり気に入りました! 明日、スロバキアに行きますが、もっと居たいです。

  6. Anonymous says:

    アシャさん こんにちは! 今仕事でブロツラフに来ています。ものすごく綺麗な町並みに驚きました! ポーランド料理も美味しく、大好きになりました。

  7. Mayu says:

    アシャさんこんにちは。はじめまして。
    ブロツワフのトップ10スポットのリストありがとうございました。
    来年の4月にクラクフとブロツワフに行くので、とても参考になります。
    ドワーフ探しが楽しみです( ^ω^ )

    これからも応援しています!

  8. Andy says:

    アシャさんこんにちは。
    ブロツラフの街並みは、子供の頃絵本で見たのとそっくり。実物は
    遥かに綺麗なんだろうなあ。
    ブロツラフに限らず、ポーランドの人々は自分の町と自然に愛着をもち、大切にしてきたのがうかがえますね。散策してみたいです。

    • コメントありがとう!私がヴロツワフ散策が好きです。 雰囲気は何時もいいですよ。 私も未だいっぱいスポットを見なければいけない。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s