ロンドン2012 ポーランドから選手

今ロンドンでオリンピックが開催されています。

ポーランドでは一番人気なスポーツはサッカーです。 今年の6月に ポーランドとウクライナで 2012が開催されていました。 ポーランド人のサッカーファンの祭りでした。 ポーランド人がサッカーが好きのにポーランドのサッカーチームはあまりよくない。数年前の FIFAワールドカップでポーランドチームは決勝戦に進出した。 1974年と1982年に 3着だった。

サッカーチームよりバレーボールチームは上手です。
バレーボールチームはオリンピックにして皆祈っています。 今までグループ A で3優勝しました。 クオーターファイナルにきっとします。 ファンはオリンピック前に予告篇を作った。 スピーカーはビデオの初めに「ロンドンに行きます!」と言います。


8月3日の金曜日にポーランドは二つの金メダルを獲得しました。
先ず 、 40年ぶりでAdrian Zielinskiは重量挙げで金メダルを勝ちました。Adrianはロシア選手を13dagで勝っていた。


次は, Tomasz Majewskiです。 砲丸投で金メダルを勝ちました。

ここからバレーボールチームに祈っています!

そういえば、 日本人もオリンピックでかっこういい!日本人にも祈っています!

今日はここまでです。 ポーランドでスポーツについて何か知りたいのでしたら、 コメントを書いてね!

連絡しましょう!

https://twitter.com/Jambrozik
Instagram: jambrozik
Facebook.com/joasia.ambro

Leave a Reply

