Video

The Unconquered – ポーランド歴史についてショートアニメーション

国家記銘院はポーランド1939と1989の戦いに関するショートアニメーションを発表しました。
第二次世界大戦時にポーランド人は厳しい戦局の中、自由のために最後まで戦いました。
ポーランドの歴史をもっと理解する為に、この素晴らしい4分間のアニメーションを是非みてください!

“自由を願うのみではなく、 自由の為に戦う。”

 


連絡しましょう!

Facebook.com/PorandoKankou
Instagram: porando_kankou
Facebook.com/joasia.ambro
Twitter.com/Jambrozik

porandokankou [at] gmail.com

Advertisements
ポーランド流の浅漬けきゅうり

ヴロツワフのトップレストラン パート1

ヴロツワフの良質と美味しい店どれでしょうか?
ヴロツワフ料理ブログ (Wrocławskiejedzenie.pl) のPiotrさんはヴロツワフの43選の一番美味しいレストランを纏めました。Piotrさんのおかげでポーランド観光ブログにも発表します! 🙂

今回, 20選の場所を発表すると思います。

私は未だ全部の店行ったことがないですが、是非行って見たいですよ!

  1. Concept Stu Mostów

パン屋と自分で作った食品お店と朝ご飯を食べられるのビストロです!

タイプ: パン屋

特産: プレッツェルとマスタード

住所: Długosza 2, Wrocław

https://www.facebook.com/ConceptStuMostow/

https://100mostow.pl/en/

Continue reading

ポーランドのお土産 フォーク塗り絵

ポーランドお土産: フォークの塗り絵

最近, 大人向けの塗り絵が流行っているようです。創造的な遊びだけではなくて、ストレス発散もできるといっています。 私は子供の頃塗り絵をたくさんしました。 そして、ポーランドのフォーク文化が好きですから、この可愛い塗り絵本をスーパーで気付いて買いました!

ポーランドのお土産 - フォーク塗り絵, 民族模様

ポーランドのお土産 – フォーク塗り絵, 民族模様

この塗り絵本から, ポーランドの色々な地域の民族服やフォーク模様を調べます。

ポーランドのお土産 - フォーク塗り絵, 民族服

ポーランドのお土産 – フォーク塗り絵, 民族服

ただ、残念ながら、全部ポーランド語だけです!
ポーランド語でも構わなければ、是非買って見てください。
可愛いお土産と思います! 🙂

ポーランドのお土産 - フォーク塗り絵

ポーランドのお土産 – フォーク塗り絵

塗り絵はEmpikかMatrasというチェーン本屋など買えます.

値段:  16-18 PLN

Matrasの本屋リスト/地図 ->>> www.matras.pl/ksiegarnie

Empikの本屋リスト/地図 ->>> www.empik.com/salony


連絡しましょう!

Facebook.com/PorandoKankou
Instagram: porando_kankou
Facebook.com/joasia.ambro
Twitter.com/Jambrozik

ポーランドの伝統的なお菓子:マコヴィエツ

そろそろクリスマスです! 今回ポーランドの伝統的なお菓子を紹介しようと思います。

マコヴィエツ(Makowiec) はケシの実ケーキで, クリスマスのお菓子です。 ドライフルーツと蜂蜜で味付けされているケシの実をイースト生地の上にのせて、 くるくると巻きます。普通, ケーキはロール形になるんですが、 スター形にも作られます。最近は、店で缶詰のフィリングを買えますが、 一番美味しいのは、 やはり自分で作ったものです。 Continue reading

クラクフのクリスマスマーケット

クラクフのクリスマスマーケット

CNNは世界のトップ10クリスマスマーケットを選びました。そのリストの中にクラクフのクリースマスマーケットも含まれて!

なぜなら、12月の降雪のお蔭でホワイトクリスマスを経験することができます。 旧市街の中で開催されていて、手作りのポーランドの名物を買えるだけではなくて、美味しい料理も食べられます。 Continue reading